question


Q.どんな学生時代を過ごしましたか?

夕那 友達はいませんでしたー

ゆう おなじくー

(明日さん曰く:夕那は常軌を逸した賢さで、ゆうは人外じみた美しさでそれぞれ友達いません)

旭 高校は途中でやめたからな

柊 学校に行くのがもったいなかったので部屋にこもって研究してたかな

霊加奈 高校生の時に将来確立されたのは凄く覚えてる。

小鳥遊 アホなことしかやっとらん('∀')フハハー 警察学校で加奈と初対面やったわ

愛名 比較的インドアな生徒だったんじゃないかなぁ、と

 あ、今も学生なんですけどね(笑) 図書室が落ち着く場所です

黒斗 人並みだったように思うが

凪 学校で飼ってた動物のお世話とかだねぇ…友達?必要ないでしょ

喜助 キックボクシングの道を極めたり、挫折して荒れた時期もあったよ。

てる 図書室にずっといる子供だったなぁ~!懐かしい!

三和 えー? 理系のコースの学校に通ってましたよ。(ハッカーしながら)

冬華 面白い人たちを見ながら訓練頑張ってましたw

真鶴 あの頃は男らしかったわね~、これでも空手部だったのよ!

鶴彦 授業サボってプログラミングばっかりしてた。

 ハッカー最盛期だったし。 友達? 一人もいたよ!! すごくね!?

千鶴 ……まだ学生だけど。別に普通

 

 

Q.日常生活で苦手なもの、怖いものはありますか?

夕那 ゼンジョーが可愛すぎて怖い(真顔)

ゆう 外が怖い

旭 PCが…熱くなって…白い煙を…ウッ

柊 お金を払えば僕が研究成果を渡すと勘違いしてる人

霊加奈 えぇー・・・そうだな、 コミケはもういいよ・・・・・

小鳥遊 行方不明の話題は怖いおもーとんな。 日常やろかこれ・・・・

 えー、あー あっ、あたしのこのノリガン無視されることやな!!!!('∀')

愛名 そうですね・・・虫はあまり得意じゃないです(苦笑)

黒斗 ある意味では愛名。 悪い意味ではないのだが

凪 …夜家に1人でいるときとかぁ?(あだむさん曰く:凪は普通におばけ怖い)

喜助 ゴーヤと玉葱!

てる 夢…かなぁ

三和 …ベレッタがない状態で外を出歩くことです。

冬華 そうですねぇ…雷は苦手かもしれません。

真鶴 特にないけど強いて言うなら辛すぎるものかしらね……

鶴彦 あー……ホコリ

千鶴 ……ない。虫も平気だし

 

 

Q.貴方を動物で例えると?

夕那 梟 (明日さん曰く:夕那は梟なんかよりミネルヴァであって欲しい)

ゆう ナマケモノ

旭 …ラッコ?

柊 モルモット以外の動物がわからない

霊加奈 犬・・・?

小鳥遊 クマ('∀')

愛名 動物・・な、なんでしょう・・・・?

黒斗 ・・・ 何一つとて出てこないな。

凪 動物に例えるとかまずできない。しんじらんなぁい

(明日さん曰く:凪はナマズ)

(あだむさん曰く:凪は小型犬なイメージ…(びびって吠える…) 性格的にはネコ…)

喜助 子供のカンガルーって言われたことある。そいつは蹴った。

てる 穏やかな森の熊さんって時貞(弟)から言われるよ!

(あだむさん曰く2:くっそ熊かぶった…! カピパラとかにしとけばよかった!)

三和 …猫?

冬華 んん……梟?

真鶴 孔雀みたいってよく言われるわね

鶴彦 名前には入ってるけど鶴らしくはない()どっちかっつーと……雀?

千鶴 フクロウ。鶴って名前に入ってるけど

 

 

Q.好きな音楽は?

夕那 亡き王女のためのパヴァーヌとかレクイエム怒りの日とかー

ゆう ラカンパネラ

旭 聞かない

柊 聞かない

霊加奈 J-POPとか、音楽番組で気になったものを

小鳥遊 基本的にゲーム楽曲やなー テンション上がる奴が好きやし('∀')

愛名 J-POPはそれなりに聴いてるんじゃないかなぁ、と。

 オカリナが好きなので、オカリナでの合奏曲なんかも。

黒斗 クラシック、と耳に挟んで良いと思った物を

凪 草木が揺れる音とか動物の鳴き声とかほどいい音楽はないよぉ

喜助 流行りっぽいもの適当に

(明日さん曰く:喜助はどんぐりコロコロ好きそう 身長から推測される)

てる 音楽聴かないなぁ…時貞がたまに聞かせてくれるのくらい…

三和 テクノポップ系が好きです!

冬華 クラシックとかですかねぇ。

真鶴 ピアノ系かしら?ちづちゃんの作った曲も好きよ♪

鶴彦 ボカロとかかな~

千鶴 ボカロとか。疾走感のある曲も好き。

 

 

Q.好きな人は居ますか?

夕那 ゼンジョー(真顔)

ゆう ???この世に存在する人間の9割は私のことが嫌いだから私は人を好きになったりできないよ

旭 もちろんおじさん

柊 いるにはいるけど

霊加奈 居ないよー

小鳥遊 まぁ、 鶴彦やな

愛名 ふふ、居ますよ。 ちょっと照れますね

黒斗 ・・悩んでいる、とだけ

凪 いないよぉ

喜助 …………ノーコメントだ。

てる 時貞に、夕那ちゃんに茜さんに…あとそれからぁ~!(永遠と続く)

三和 いえ、特には。

冬華 好きな人いっぱいいますよ!ゆうちゃんとか、善常さんとか!

  あ、キースケ先輩も面白くて好きですwww

真鶴 幸せそうなふたりを見てることが好きかしらね~

鶴彦 秋恵さん。

千鶴 そんなものいない

 

(*初回答

 小鳥遊 おらんなー

 鶴彦 ん?(威圧)

 

 

Q.嫌いな人は居ますか?

夕那 …………両親

ゆう この世に存在する9割の人間

旭 父さんと母さんだな

柊 実験体になってくれない人

霊加奈 ・・・・コミケの売り子(目逸し)

小鳥遊 んー・・・? 特別おらんのやないかな・・相当イカレ狂った犯罪者やない限り別になんとも

愛名 居ません。 ・・苦手かなぁというのは幾人か居ますけれど(苦笑)

黒斗 そういうのは特に

凪 生物馬鹿にするやつすべて。…大体みんな好きじゃない。

喜助 まぁ、合わない奴とか…ああ…嫌味な上司とか同期とかだな。 後輩は生意気だけどいいやつらだよ

てる 僕はいないけど、僕のこと嫌ってる人はたくさんいるんじゃないかなぁ

三和 警察

冬華 人を殺しても平然と生きているような犯罪者です

真鶴 いないわよ~

鶴彦 ……嫌いっつーか怖いのは千鶴……かな

千鶴 鶴彦。名前を口にするのも嫌

 

 

Q.好きな食べ物は?

夕那 肉!!!!!!(ガタガタッ)

ゆう ビタミンBのサプリメント。 肉は飲み物

旭 にく!

柊 肉だな

凪 自然のものはみんな感謝して食べさせてもらっているよぉ

喜助 グラタンは神

てる なんでも好き~!でも、時貞とお母さんの料理が一番かな!

小鳥遊 丼物('∀')

愛名 卵料理辺りは好きです。 あ、私の作るグラタンは美味しいと好評頂いてます!

黒斗 しいて言うなら・・グラタン。 愛名の作った物が美味い

三和 オムレツが好きですー!

冬華 唐揚げが好きですかね

真鶴 プレーンヨーグルトかしら。アッサリしてて好きよ♪

鶴彦 ヨーグルト!!スモモの果肉入りのな!

千鶴 ヨーグルト。ブルーベリーの。

(カナ曰く:加奈がガチで思い浮かばない)

(あだむさん曰く:スープじゃない?????)(カナ曰く:ヤメロwwwwww)

 

 

Q.自分が魔法の使える世界に居たら、何属性だと思う?

霊加奈 えー? ・・水、かな。 水泳得意だし・・

小鳥遊 火か雷やろ!('∀')

愛名 水・・とかですかね? よく言われるのは風属性とか聖、光属性ですけれど

黒斗 氷、だと思っている

三和 水?

冬華 なんでしょう…火?

真鶴 ちづちゃんにノーマル格闘タイプって言われたわ……

 (鶴彦<兄ちゃんは雷だと思う)

鶴彦 あー、植物?それか召喚系!!

千鶴 ……闇か氷。よくゲームで使うから

あだむ:凪は草か風、喜助は雷、てるは光か水

(あだむさん曰く:ゆうは毒。 小鳥遊は炎とか雷とか。

 夕那は霧(リボーン) 太陽はてるかな?(リボーン))

(明日さん曰く:凪は木属性。 小鳥遊さんは嵐属性かな?(リボーン)

 凪は雲属性だな(リボーン) 喜助は雨かな?(リボーン))

(カナ曰く:柊は闇属性一択)

 

 

Q.好きな小説や漫画はありますか?

夕那 ゆうの小説読んでるー

ゆう 夕那姉さんの本(小説ではない)

旭 ゆう姉の本読むぜ

柊 時間の無駄

霊加奈 推理物とかかなぁ?

小鳥遊 少年漫画('∀')

愛名 最近お借りした本の著者さんのシリーズとか、・・あ、後善常さんの翻訳の仕方が好きなので彼の翻訳本も。

黒斗 ある作家の書く悲劇シリーズが結構面白い

凪 自然を上手く描けてたり、表現できてるのは好き。でも漫画は低俗

喜助 ジャンプとか毎週買う。漫画はオールジャンル好きだぞ。

てる なんでも読むしなんでも好きだよ! 小説も漫画も粗方読んじゃったから今本探しが大変…

三和 推理ものの小説とかは結構すきです

冬華 そうですねぇ、大河ドラマ系の小説とか!

真鶴 下二人のおかげで漫画はよく見るわねぇ

鶴彦 ファンタジー系統は大体好き

千鶴 何でも読む。作曲に必要なの。特にどれが好きとかはないわ。

(カナ曰く:喜助さんと小鳥遊、毎週月曜日ネタバレ大会してそう)

 

 

Q.今までで1番辛かったこと、怖かった思い出は?

夕那 教授なりたての頃かな。 親は女が働くことに理解を示さなかったし周りの目は痛かったしー

ゆう …察して欲しいけど端的にいえば高校時代

旭 家出前日

柊 姉さんに無理やりお見合いさせられたこと

霊加奈 殺される瞬間!!!

小鳥遊 加奈が行方不明になったんと、後 あー、あれ この間の・・・な???(アオ)

愛名 ・・・・2つか3つほど思い当たったものがあるのですが・・・、

 いえ、あまりこういうのは話すものではないでしょう。 伏せておきますね

黒斗 妹が死んだのは、未だに多少引き摺っている

凪 まだ人面花

喜助 坊さんの話に何故かすっげェビビった

てる …

(あだむさん曰く:セッション外だと凪は初めて動物が殺されてしまったのを見た時。

  喜助は夢を挫折せざるを得なかった時)

三和 ベレッタがない状態でどこかに放り込まれたこと

冬華 助けられる筈の人が死んでしまいそうになったことです。

真鶴 下二人が本気で喧嘩した時かしらね……

鶴彦 ……千鶴にマウントとられて俺の嫌いなところ、

 死んで欲しい理由1000項目延々と語られたことかな……(遠い目)

千鶴 ……母さんが死んだこと

 

 

Q.今までで1番嬉しかったこと、楽しかったことは?

夕那 い、今が1番楽しいかな…

ゆう なっちゃんとあーちゃんが私のこと助けてくれた時

霊加奈 警察学校の試験抜けた時!

小鳥遊 とにかく死にそうなくらい笑っとる時やな('∀')フハハー

愛名 あら、なんでしょう。 素敵なことは沢山あったけれど・・絞り切れないな

黒斗 さぁ・・なんだったか

凪 初めて植物を上手く育てれたときかなぁ~………亜音とゆうと仲良くなれたのも、まぁちょっと劣るけどだいぶ…

喜助 警官の道を勧められたときだな。嬉しいというか、感動というかなんていうか。

 今が一番幸せっていうのはもちろんだけどな!

てる 時貞が生まれてきたときだなぁ!今でもあの時の事覚えてる!

三和 前よりもハッキングにかかった時間が短くなった!

冬華 人を助けることができたことです!

 

 

Q.貴方が1番守りたいものは?

夕那 …私のこと好きでいてくれる人

ゆう なっちゃんとあーちゃん。今度は私が守るの

霊加奈 ・・・とりあえず、秋恵や友達、職場の人達が無事で居てくれれば・・・

小鳥遊 まぁ、 せやな、 欲張り言うとアレなんやけど、

 あたしの手が届く範囲に居る人らは守り切ったろうやないか

愛名 ・・・大事な人。 そして、救われるべきである者を。 私の手では限界がありますが・・

黒斗 ・・今は、人一倍難儀で人一倍優しい 1人の女性を

凪 生物。の次に亜音とゆう

喜助 日常だ。

てる 大切な人を守れたら…それで幸せだよ

霊時貞 みんな助けたかったよ

三和 友達、かなぁ

冬華 一般市民や、私の友人、家族。守れる人たちは全員守りたいです。

 

 

Q.趣味はなんですか?

夕那 …趣味と仕事の境が曖昧だからなー仕事が趣味!!

ゆう 仕事が趣味だねえ

霊加奈 鍛えるためだったはずの水泳は趣味まで開花した

小鳥遊 そらゲームやな!!('∀') (カナ曰く:格ゲー好きそう)

愛名 オカリナと天体観測です。 花を調べるのも好きですよ

黒斗 読書と並んで専門外の博物館巡り

凪 生物学

喜助 キックボクシングと筋トレだな、漫画喫茶とかはたまに行く

てる 読書と遺跡の模型集めと遺跡巡りと時貞の劇見に行ったり!

霊時貞 演劇だねぇ!ああ、あといろんな人から色んな話聞くの僕好き!

三和 ハッキングすること

冬華 …読書?

 

 

Q.今殺したい人はいますか?

夕那 …強いて言うなら、自分…?

ゆう 締切を作った編集長を殺したい

霊加奈 んんー、母様と呼ばれた人と売り子は当初殺意凄かったけど・・今はいっかな

小鳥遊 現役警官なんやけどぉwwww おらんおらんww

愛名 やだ、居ませんよ? できる予定もないです

黒斗 特に

凪 生物を愚弄する奴ら

喜助 ぶ、物騒だなおい…

てる …シュブ=ニグラス

霊時貞 あの金持ちは許せない。僕の手で殺したかった。

三和 今は特にいないです

冬華 殺したい人なんていませんよ!?

 

 

Q.貴方は誰ですか(哲学的問い)

凪 実に人間っぽいよねぇ。

喜助 俺は何も捨てたくないぞ。

てる はは~喜助くんっぽい答えだねぇ~、でもこの問題から逃げるのはよくないよぉ

喜助 ウッ

霊時貞 会話してる…

三和 私以外の誰でもないですよ。むしろ私以外の誰かだったら怖いです。

冬華 えっ…(困惑)

奏多 六条! 奏多です!!!(戒め)

愛名 この世にただ1人生きている江里口愛名です

黒斗 俺に対して抱く認識そのものが質問の答えだろう?

 

 

Q.

回答